2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

松原です02

■連絡事項 こんにちは、松原弘典です。 本日BMAの中山の方からヤフーのブリーフケースに「敷地資料」と「施主資料」の2つをアップロードしてもらいました。山村君の方で確認して履修者に配布をお願いします。 敷地は北京の東四六条、第二環状線の中の旧市街…

課題概要/勉強会概要

課題の概要と勉強会の概要をアップします。「東北大学大学院 中国スタジオ2006」 スタジオマスター 松原弘典+小野田泰明●身近な構法を利用した北京の四合院の建て替え設計●課題主旨: 北京の中心地の具体的な敷地で四合院の建て替え設計をする。 対象敷…

中国スタジオ勉強会

今日はスタジオメンバーの初顔合わせと今後の勉強会の進め方に関する話し合いが行われました。今後のスケジュールについては後日アップします。とりあえず次回(5/11)のプレゼン内容について 1.中国の人種・民族等 加茂川/丸井/藤木/本間 2.中国…

連絡事項

こんにちは、松原弘典です。 遠隔地から(おそらく)4回だけの仙台行きのスタジオですので、こういうブログでのコミュニケーションの場所をTAの山村君に作ってもらいました。みなさんよろしく。 私の事務所のウエブサイトは http://www.bma.net.cn/ 大学研究…

自己紹介

みなさん自己紹介を書きましょう!。 名前、研究室、出身と出身大学、卒業設計でやったこと、趣味、等 最後に自己PRも一言つけましょう。 次の方どうぞ →とりあえず第一号として 名前 杤尾 直也(とちお なおや) 研究室 プロジェクトデザイン学専攻 出身 兵…

始動

中国スタジオ2006のブログを立ち上げました。