2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

課題概要

テーマ 国六条以後の現代北京のための高密度小規模住宅地区計画 _通州地区で青年城を計画する概要 北京東郊外の通州地区に、青年城(若者向け住宅地区)を設計するという課題。今回の課題は、1「大きな住宅地区1つをまるごと」、2「小規模住宅を中心に」、…

松原です06

松原弘典です、こんにちは。 今年も大学院向けのスタジオにおうかがいしています。昨年度との違いは、非常勤として私が4回仙台に行くタイミングを、昨年度は6,7月に集中させていたのを今年度は4月から7月までにして月一回程度にばらけさせたこと、スタジオ…

第1回エスキス

今日はみなさんお疲れさまでした。次回のエスキスは5/21です。 次までに各グループでマスタープランと住戸ユニットがどうなっているのかという ところまで話せるようにしておきましょう。 グループ分けは以下の通り↓阿部/江野/小野寺 石鍋/川上/小井…

レヴュー04/19

今日は各グループのリサーチの発表がありました。 敷地、事例、背景の調査状況を共有することができたと思います。 今後は各グループの分担をより明解にし さらに必要な情報をピックアップして23日に臨んでいくことになると思います。次回のスケジュール 4…

自己紹介

自己紹介行きましょうか。 名前:川村 明寛 研究室:建築計画研究室 出身:青森県出身 出身大学:東北大学 卒業設計でやったこと:商業施設、福祉施設、集合住宅の複合施設 趣味:だいたい好きです 自己PR:海外に設計する、ということについて、 またその…

キックオフ

ついにcross cultural studio (China-Japan)2007 が始まりました。今日は課題説明とリサーチのグループ分けを行いました。 第1回エスキスに先駆けて19日にレヴューを行いたいと思います。 背景調査のグループは時間が足りないかもしれませんが 19日の段階…