2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

中国滞在 2日目

まずは、松原事務所の勝田さんのナビゲートで課題設計の敷地見学へ。 雨の中、敷地を念入りにリサーチ。 また周辺の集合住宅の敷地内を歩くことで、中国の団地の雰囲気を実感しました。 これからの設計に各チームともいいリサーチになったことでしょう。 次…

北京へ行ってきました!そんな1日目

前日のドタ×2の準備をバタ×2にこなし、一部は高速バスに飛び乗り。。 いざ成田へ。 眠い目をこすりながらもみな遅刻なくたどり着きました。 免税店や土産売り場ををブラ×2しながら一息ついて、飛行機へ。 今回の飛行機はソウルのインチョン空港経由の北京行…

第2回エスキス05/21

今日は第2回目のエスキスでした。 みなさんお疲れさまです。 次回は中国でのプレゼンとなります。 今日指摘されたポイントを再確認して次回に備えましょう。 清華大でのプレゼンに向けて以下の点に気をつけておきましょう。 1敷地についてどういった問題意…

厳先生レクチャー+エスキス05/10

今日は厳先生に中国の住宅事情や慣習についてお話していただきました。 その後、小野田先生にも参加していただいてエスキスをしました。各グループで大まかな方針は絞れてきているようですが、今日も言われたように基本的な事項、ヴォリュームとコア配置、動…