自己紹介

自己紹介行きましょうか。



名前:川村 明寛
研究室:建築計画研究室
出身:青森県出身
出身大学:東北大学
卒業設計でやったこと:商業施設、福祉施設、集合住宅の複合施設
趣味:だいたい好きです
自己PR:海外に設計する、ということについて、
またそのことから他者に向けて設計することについてじっくり考えてみたいと思います。
よろしく。






名前:小井田 早
研究室:建築計画研究室
出身:北海道函館市出身
出身大学:東北大学
卒業設計でやったこと:
卒業設計では、大学図書館の設計をしました。
本棚が並ぶ様子の見せ方なんかを考えて作りました。
趣味:
趣味は、読書とピアノです。チョコが好きです。
自己PR:
集合住宅の設計は3年の課題で一度しました。
住むことについて興味があるので今回のスタジオも楽しみです。





名前:湯浅 美奈子
研究室:建築計画研究室
出身:新潟
出身大学:新潟大学
卒業設計でやったこと:
卒業設計は小さな店舗や住居が集合した街に通りをつなぐ複合
施設を計画しました。自分の場所がいつも街のどこかとつなが
っているような空間です。
趣味:
現在の趣味はチャリによる仙台探索。
自己PR:
はじめまして。どうぞよろしくお願いします。
中国のエネルギーをいっぱい吸収して、設計に注ぎ込みたいと
思います。





名前:小池 宏明
研究室:都市デザイン学研究室
出身:長野県
出身大学:東北大学
卒業設計でやったこと:市議会×駅×ゲストハウス
趣味:パン屋にいくこと。
朝食をパン屋で買うようになったら朝起きれるようになった。
自己PR:健康第一!!よろしくどうぞ。






名前:花村 和也
研究室:都市デザイン学講座
出身:愛知県一宮市
出身大学:東北大学建築学
卒業設計でやったこと:フランスの小さな村の再生計画
趣味:ダーツ、バス釣り
自己PR:北京オリンピックに負けないくらい盛り上がっていこうと思います。









名前:横山 公貴
研究室:都市・建築デザイン専攻(ITコミュニケーションデザイン
出身:愛知出身
出身大学:東北大学 学部卒業
趣味:ダンス・ダンス・ダンス
卒業設計でやったこと:自己PR:
卒業設計は主っきり苦しみました。仙台駅の連絡通路拡張計画。
あれ以上苦しむことはないのでは・・・と思った矢先にこの中国スタジオです。
おもっきり苦しんで4万平米の敷地に花を咲かせます☆
集合住宅は初めて設計するので若干不安ですが、こんな機会はあまりないと思うので、
有意義なものにしたいと思っています。






名前:吉田 朋史
研究室:建築デザイン学分野
出身:福島県出身
出身大学:宮城大学出身
趣味:趣味は映画です。
卒業設計でやったこと:卒業設計では光と他者との関係をテーマに集合住宅を設計しました。
自己PR:難しそうな課題ですが頑張ります。









名前:江野 慎吾
研究室:都市・建築デザイン学講座 都市・建築理論
出身:山梨県
出身大学:東北大学
卒業設計でやったこと:専門学校を設計しました。
趣味:ビール、たばこ、睡眠が好きです。
自己PR:最後まで懸命に走ります。








名前:川上 赳
研究室:都市・建築デザイン学講座 都市・建築理論分野
出身:群馬県
出身大学:東北大学
卒業設計でやったこと:公園にかける歩道橋
趣味:江野くんのPCの壁紙を変えること、探偵ナイトスクープを見ること
自己PR:これを機にやせたいと思います。とりあえず目標は-5kgです。








名前:小野寺 望
研究室:建築計画研究室
出身:青森県出身
出身大学:東北大学
卒業設計でやったこと:郊外ロードサイドにおける建築の提案
趣味:寝ること
自己PR:中国の社会状況にとても興味があります。
今スタジオで少しでも学べたらと思います。よろしくお願いします。









名前:石鍋 羅馬
研究室:都市デザイン学研究室
出身:神奈川県川崎市出身
出身大学:東北大学
卒業設計でやったこと:映画館をつくりました。
自分のイメージを具現化すること、
形態のつくり方についてあれこれ考えました。
趣味:音楽を聴きます。
自己PR:
北京には一度行ったことがあります。
もう6年も前のことなので、どう変わっているのか
また自分に何が提案できるのか
とても楽しみです。






名前:阿部篤
所属:ITCD
出身:福島県
出身大学:宮城大学
卒業設計でやったこと:コンサートホール
趣味:読書、旅、トランペット
自己PR:going easy !!






名前:後 信和
研究室:ITコミュニケーションデザイン学研究室
出身:和歌山県出身
出身大学:東北大学
卒業設計でやったこと:多様な読書空間で構成される図書館
趣味:テニス
自己PR:好きな食べ物:梅、すし、もずく
よろしくおねがいします。




以上13名です。
盛り上げて行きましょう!